「スパゲッティ」のこと、どう思う?「起業家」って、一般的にはどのように認識されているのだろうか。べつに考察するわけじゃないんだけどね。

「スパゲッティ」のこと、どう思う?「起業家」って、一般的にはどのように認識されているのだろうか。べつに考察するわけじゃないんだけどね。

涼しい日曜の夕方に微笑んで

笑顔って魅力的だなーと感じるので、できるだけ笑顔でいるようにしている。
なるべく、場所と場合を見て。
しかし、他人に押し付けては良いとは言えない。
要は、一概には言えないけれど個人的な価値観として。
先程まで真剣な顔で一生懸命に働いていた人が、笑った瞬間。
もう、大好き。
笑い皺ができる人がタイプ!とよく言う友人。
その気持ちも納得できるかもしれない。

どんよりした平日の午後にカクテルを
季節の中で、雨の続く梅雨の時期が好きだ。
部屋はじめじめしているし、外出すると雨に濡れるけど。
その訳は、小さいときに、雨の日に見たアジサイが美しく、それ以来この花を楽しみにしている。
長崎出島にて知り合い付き合い始めた、シーボルトとお瀧の紫陽花デート秘話を耳にしたことがあるだろうか。
オランダ人に紛れて来日してきた、ドイツ人のシーボルトが、紫陽花を見て「お瀧さんと同じくらい美しい花だ」と話した。
この時期にけなげに咲くアジサイを見て何度も、お瀧さん、お瀧さんとつぶやいた。
そのうち変化して、あじさいはオタクサと異名を呼ばれるようにもなったらしい。

風の強い土曜の夜明けに熱燗を

甘いおやつがめっちゃ好みで、バウンドケーキや水ようかんなどを自分でつくるけれど、娘が育って作るおやつが限られてきた。
私たち夫婦がめちゃめちゃ楽しみながら口にしていたら、娘がいっしょに食べたがるのは当然だから娘も食べられるお菓子を自分でつくる。
自分は、チョコ系のケーキが大変好きなのだけれど、しかし、子供には砂糖とバターが多い物などは小さなうちは食べさせたくないのでつくれない。
ニンジンやバナナをいれたバウンドケーキが体にも良いと考えているので、砂糖とバターを控えめに入れて混ぜて焼く。
笑った顔でおいしいと言ってくれたら、めちゃめちゃつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
最近、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

雨が降る祝日の朝は食事を
買い物中の客は、ほとんどが日本人観光客という感じだったのでその雰囲気にもびっくりした。
買い物中のお客さんは、だいたい買い物目的の日本人という様子だったのでその光景にびっくりした。
日本で評判なのが、韓国製の化粧品は肌が若返る成分が多く含まれているらしい。
もちろん、コスメにも惹かれるけれど店番の人の日本語にも素晴らしいと思った。
少しだけなのかもしれないが、日本語がそこそこ上手い。
私たちは、過去に勉強した韓国語を使用できると思って向かった韓国だけど、必要ないくらいに。
必要に駆られれば、努力すれば外国語を話せるようになるという事を証明してくれたような旅行だった。

ぽかぽかした週末の晩に想い出に浸る

鹿児島の年配の奥さんは、日々、菊を墓前にあげているから、その分、菊がふんだんに必要で、切り花農家もわんさかいる。
夜更けに、マイカーで走行していると、菊の為のの電灯がちょいちょい夜更けに、マイカーで走行していると、菊の為のの電灯がちょいちょい目撃する。
建物の明かりは非常に少ない地方だけど、菊の栽培光はしょっちゅう目に入る。
菊の栽培光源はちょくちょく目に触れても人通りはとてもちょっとで街灯のライトもめちゃめちゃ少なく、物騒なので、高校生など、JRの駅まで送り迎えしてもらっている子ばかりだ。

風の強い仏滅の深夜はゆっくりと
息子の2歳の誕生日が近いので、誕生日プレゼントをどんなものにしようかを考えている。
妻と話し合って、体を使って遊ぶ遊具か知育玩具か洋服などにするかを決めようとしている。
考えてばかりでなかなか決められないので、実物を見に行って決めることにしたけど、ピンとくるものがなかった。
けど、こどもに遊ばせてみたら、以外とすぐに決まった。
ジャングルジムに一生懸命になったから、これに決めた。
ただ、今のアパートが狭いので、場所をとらないコンパクトなものに話して決めた。
販売価格が、なかなかリーズナブルだったので、助かった。

余裕で体操する姉妹と私

何年か前、はたちの時、同級生と3人で船に乗って釜山にツアーに向かった。
未経験の海外旅行で、ロッテホテルに1泊2日の滞在だった。
街中をずっと見て、楽しんでいたけれど、そのうち道に迷った。
日本語は、当然理解されないし、英語も少しも通じない。
すると、韓国の男性が素晴らしい日本語でメインの場所を教えてくれた。
学生時代に東京に留学して日本文化の知識習得をしたらしい。
そのおかげで、安全に、順調なツアーをすることが可能になった。
次の日、駅で道を教えてくれたその人にまた出くわした。
「ぜひまた」と言われたので、一同この国が好きになった。
いつも休みを合わせて韓国旅行が実現される。

泣きながら跳ねる妹と冷めた夕飯
短大を卒業して、会社に入って多くの人に囲まれて仕事をしていた。
しかし、何年かすると、誰かと一緒に何かするというのに向いていないと実感した。
業務の時間が長く、チームプレイで進めるので、仕方のない事だが、噂話がしょっちゅう。
うわさを元に、仲よくすればじょうずになっていけるのかもしれない。
しかし、時間の無駄としか思えない運命なのだ。
その上、ペースがスローな人に合わせるという努力ができない、早い人についていけない。
まともな人は、努力が見られない!と思うかもしれないが、母には運命なのだと言われた。

悲しそうに叫ぶ兄さんと気の抜けたコーラ

出身地が違うと経験が違うのを結婚してからとても考えるようになった。
ミックスジュース作ろうかと嫁からなんでか聞かれ、コンビニででも買っていたのかなと思ったら、地元では作るのが普通みたいだ。
缶詰のフルーツと氷を投げ入れて、市販の牛乳をさらに入れてミキサーでミックスしてすぐに完成。
家で味わい飲んだのは初体験だけれど、しかし、ものすごくうまかった。
味わい深かったし、はまって、私もつくっている。

気持ち良さそうに歌う母さんと花粉症
少し前の猛暑、クーラーの効いた部屋の中で冷たい飲み物ばかり摂取していた。
私は暑いと熱中症にかかっていたので、冷やすことが必要だと思いついたから。
乾燥した部屋で、シャツ一枚、そしてアイスティーにアイスで涼しさを求めた。
なので、順調だと感じていた暑さ対策。
すると、次の冬、例年よりももっと震えを感じることが多かった。
外出する業務がしょっちゅうだったこともあるが、体が冷えすぎてコンビニへすら出れないという状況。
なので、たぶん、猛暑の中の水分摂取は寒い時期の体調管理にもつながると考えられる。
十分に栄養を摂取し、バランスの良い食生活を心がけるのがベストだと思う。

関連サイト・お役立ちサイトの紹介


引っ越し業者 格安
安い引越業者の見つけ方。それは一括見積もり比較。格安の引越業者の中でも、1番安いおすすめの引っ越し屋さんを選ぶ。
女性薬剤師 求人
薬剤師が就職先・転職先を調べるならコチラ。転職・就職の為の求人、情報をしっかり検討するためには、ウエブの求人・転職検索サービスの求人案件は、外せません。
個人再生や借金の無料相談
個人再生をしようと思っている方、司法書士・弁護士もう弁護士・司法書士には相談したでしょうか?借金返済問題の解決なら、専門家に相談するのが最善策です。

ページの先頭へ